霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

マルチタスク、ブレイク

どうも、最近やることが多すぎるとやりたいことが増えて現実逃避しがちになるでお馴染みの霹野です。

 

来週から学校のテストが始まるっていうのになんて体たらくなんだ。勉強しやがれ。

 

まぁ、そんなことも置いておいて。(置くな)(勉強しろ)

ちょっと自分でもやりたいこと、欲しいもの、買わなきゃいけないものがパンクしそうなのでこのブログの記事で整理させていただこうかなと思っております。

100パーセント、ガチガチの雑談ブログです。どうもこんにちは。どうも。

 

スマホのメモ帳にでもメモっておいた方がいいのかもしれないけれど、後々の買ったもののレビュー(という名の布教)とかをするためにも複線的な意味で書いておこうかなぁと思った次第です。

テストを乗り切れば夏休み突入です。部屋から一歩も出ずにMOBAばっかやっていた去年の夏にならないようにしたいですね。

 

まずは

部屋の掃除

いやもうマジでこれ。部屋をどうにかしたい。クソ暑い中でクソ汚い部屋で引きこもるとかQOLダダさがりやんけ。

いらないレジェメを捨てて、本も整理して、売るもんは売って、いらんもんは捨ててを延々とやる二日間、欲しいです。ハチャメチャに掃除しまくってミニマリスト風な部屋になったら「お部屋公開!天才小説家の部屋はメッチャシンプル!」みたいな頭悪いミニマリストみたいな記事書きたいです。全国のミニマリストさんごめんなさい。物を持たない考え方はめっちゃ好きです。尊敬してます。真似はたぶんできないけどそれに近いことをしたいです。

 

カメラの購入

はい、これも優先順位高めです。なぜならちょっと遠めの旅行に行くから!!!!

あと、いろいろとこれからは遠出計画を立ててるのでそれに間に合わせていろんな写真を撮りたいなと。それで自分のアルバム作って将来こんなところ行ったなぁなんてほっこりしたいものです。

カメラ買いたい~ってワイワイしてたらオススメカメラとか教えてもらったり、先輩からカタログ貰ったりしたのでテストが終わったら即ポチろうかなと。家電屋さんで店員さんと話すのもアリって言われたんですけど、これもしたいですね。自分に合ったカメラが欲しい……!

 

パソコン周辺機器の整理

これはもうなんか去年くらいからしたいな~したいな~って思ってたけどなんだかんだ先送りにしてたヤツっす。バイトしてお金もそこそこ溜まり始めたんでいい環境を作りたいですね。

今買おうか検討しているのはタイプライター型のキーボードとパソコン台。

pinapopo.com

こんな感じのエモエモキーボードで小説書きてぇ……。

レビューを見た感じ、普段使いのキーボードとちょっと操作性が異なるらしいのでちゃんと考えてから買った方がよさそうです。一番高いやつだと四万ちょい。おごごご……。まだ若造にはノートパソコンで十分かもしれないですけど、どうせならおしゃれ空間にしたいよママぁ。バイト頑張るよママぁ。

パソコン台は言わずもがなパソコンの台です。もうね、ちょっとでもいいから収納が欲しい。ケーブルが邪魔オブ邪魔。ミニマリストの道は遠そうですね。

 

創作

これはもう定番を通り越して定番。進捗どうですかがトラウマワードダントツ一番なんですけど、今年の夏こそはちゃんと締め切りに追われないように質の良い長編を書きあげたいです。11月の文フリに個人誌を始めて!一から作ってみようかなと思っているのでなるべく早めに書き上げたいです。構想はね!もうできてるからね!あとは出力するだけなの!本当だよ!オチは決まってないけど!

本文よりも表紙を先に完成させてしまったのがちょっと計画ミスだったかもしれないですけど、表紙をモチベーションに完成させたいです。

 

今あげられるのはこれくらいですかね。とりあえず勉強を並行させつつッて感じでクリアしていきたいです。

また色々と進捗報告できることを楽しみにしてます!

ではではおやすみなさい。