霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

全部なかったことにしてゼロから始めたいときってありません?

 

さっき自分の作品見てたんですけどね。これなんですけど。

 

estar.jp
☝旧作を非公開にしたので最新作を載せてます。ガッツリと宣伝です。ゴメンチャイ。

はいそこーさらっと宣伝するなよとか言わないのー半年以上更新してないんだからええやろーよくないけどー。

今月中に更新するにあたってどんな話書いてたっけか、続きどうしようかなぁなんて見返してたんですけど、なぁんか面白くないなぁと。

ストーリーの筋とかキャラとかはもちろん凄い好き(自画自賛)(誰かが褒めないとモチベなくなっちゃうもん)(いや、私は天才なんですけど)(発想は天才)(自己肯定感はピカイチ)なんですけど語り口というか話の運び方がつまんないなぁと。

思っちゃったわけです。

 

やっぱりまだまだ作家さんとしては未熟なので書き方はまだまだ。話の展開が遅すぎるし余計な部分が多いなぁと思いまして。

また一から書き直すのもアリ寄りのアリではないかなと!思いまして!

また近いうちに作品自体を消して一から連載始めようかなと思った次第です。

「丸天井のみなしご」はかれこれもう五年位前から設定は出来上がっていたので(まだ途中までしか書いてないけど)よりいいものが書きたい意欲が高めなんですかね。頭の中では話の筋とかも決まっててあとは書くだけみたいな状況だけれどもそう上手くはいかないぞというのを身をもって経験中なのですよ、ええ。

 

どこかの青い鳥のSNSで「作品を完結させることが最優先。完結させるの力があるなら君も立派な文豪だ!」的なつぶやきがどんぶらこと流れてきたんですけど、もしそれが真であるならちゃんと完結させる方向に向かわせなきゃいけないですね。

 

ちょっと六月中に落とした原稿があまりにもショックすぎて(自業自得だけど)未だに小説をかけていないんですけど、時間って平等なんですね残念なことに。

私がうじうじしてる間にも他の人は一つ一つなんかすんばらしい実績とかを残そうとしてるし、自分のやらなきゃいけないものに向き合ってるし、原稿進めてたりするんすよ。

もうそろそろ大人になるんだし、逃げてばっかりもいられないですよね??どう思われますか霹野さん?

モチベは十分、時間も十分、期末が近いのだけが悩みの種だけど忙しすぎて首が回らないって程でもないのでそろそろ本腰を入れ始めてもいいんじゃないでしょうかと。思うんですね。

悪役令嬢の毎日更新もいつの間にか止まってるしあたしってホントバカ。

せめて一週間!連続更新!してみたいよねっていう!

今月の頭にも似たようなこと言ってたと思うんですけど、再掲みたいな流れになってしまいそうなので目標立てるのはやめときましょう。自分だけがわかってればいいんですよ、ええ。

今日はまだ時間があるのでこれから少しずつ更新を始めよかなと思う次第です。

またツイッターで更新報告するのでチェックしていただけると幸いです。

twitter.com

 

あ!そうそう。

ちょっとした宣伝なんですけどほしいものリストを作ってみました。

誕生日近いし、一個でも送られてきたら嬉しいな~~~~なんて。

まぁ自分で買うんですけどね。自分のためにお金使ってくだせえ。誕生日前で調子乗ってるだけです。

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

こんな感じで今日は終わりたいと思います。また今夜、更新報告できるようにしたいな……!

ではでは。