霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

文フリ余韻&これからの人生設計

文フリお疲れ様でした!!!!!! そして懇親会も楽しかったです!!!! 今回は初めて自分で本を作ってルーセットレで出させていただいたんですけど、ちょっと志が低かったなぁっていうのが最初に思ったことです。 もっと本に金をかけるべきだったというか…

ぐええ……ぐええ……

明日は文フリですね!!!! ぅてほざいてるんですけど、お久しぶりですね。こんばんはこんばんは。 毎日更新頑張りますって言ってましたけど結局途絶えとるやないかい!なんてツッコミは置いておいて。 私も本を出すので買ってくださいねっていう宣伝を前日…

来月の目標を立ててみようの会

どうも。締め切りに追われている霹野です。 今日も今日とて校正校正と。明日で終わらせたいですね。うんうん。 ちょっと気分転換として来月の目標を立ててみようと思います。 色々とやりたいことがあるんでこれを機に箇条書きで。 自分のサイトの完成度を70…

原稿の進捗報告!!

どうも。最近毎日ブログの更新で全然創作の話してないなぁって思ったので急遽創作の話をしようかなぁって感じで進捗報告始めます。霹野です。 まず、今取り掛かってる原稿は一つ。 東京文学フリーマーケットに出す個人誌の原稿です!! たまぁにツイッターで…

ブログで生きようと思ったけど色々と準備が必要なようですな

はい。今日はブログで稼ぐ方法について呟いていきます。 世の中にはブログで月に100万とか200万とか稼ぐ人もいれば、マカオだかタイだかに住んでる人もいたりとなかなか魑魅魍魎な世界なんですけども。 自分もちょっとそこに興味があって調べてみたんですよ…

富士山の初冠雪と奇石博物館

十月二十二日は富士山の初冠雪が観測されたみたいですね。 めちゃくちゃ偶然だったけど、なんと富士山付近に来てました!台風が通り過ぎた後だったのでめっちゃ晴れてて奇麗でした。 そしてなぜ台風が過ぎた後にそんな危ないところにいたかというと…… 奇石博…

太宰治という男

どうも。平日の昼間から映画に出向く暇学生やってます。霹野れき。です。 今回は『人間失格~太宰治と三人の女たち~』を見てきました。自分の地域は明日で公開が終了するので慌てて見に行きました。 実を言うと、私太宰治の作品をほとんど読んだことがない…

HUGってなんだ?

どうも、個人誌落としそうな霹野です。月末までに三万文字くらいほしいな!!出来るかな!!! ……今日の夜からキャンプに出発しそうなので今から記事書いてます。 さて、昨日のこの記事、見てくれましたでしょうか? reki-hekino.hatenadiary.jp 今日はそれ…

DIGってなんだ?

どうも、先ほどまで防災の講座を受講していました霹野です。 詳しくはこちらの記事を参考にしていただきたいです。 reki-hekino.hatenadiary.jp こういう講座を取ったよーっていうことなんですけどね。 それの延長戦で本日はDIGとHUGっていうゲームを体験し…

一番恋した話~たぶんさいご~

どうも。昨日テキストライブなるものを配信して一策描き終えた霹野れき。です。 文章チェックみたいなものを興味本位でしてみたところ、そこそこ優秀な成績を収めたんで上機嫌です。 そんな作品はこちらから♪ txtlive.net またどこかのサイトに公開したいな…

一番恋した話~序章~

さて、時間帯を意識しすぎるあまりにエッセイっぽいものを始めようとしている霹野です。こんばんは。原稿と戦ってるのでエブリスタに公開中の作品をまったく更新できていません。 脱稿したら更新するんだ……。いつ終わるんだろう。 今日は自分の話をしてみよ…

時間帯の話

どうも。夜遅くに更新しすぎてまったく知名度の増えない霹野です。 夜行性のみなさんこんにちは、こんばんは。これからが本番ですよね。ちなみに昨日の閲覧数は1でした。多分時間帯以外も関係してるんじゃないかなぁこれ!! 逆に一人だけでも見ていただい…

面白い話はどこから生まれるのか

※この記事はブログです。結論はありません 面白い話、書きたいですよね。 私も書きたいです。 いや、面白い話が書きたいというよりかは面白い言い回しが書けるようになりたいの方が近いですね。話だって言い方次第で面白くなるし、わかりやすくなるし、みん…

無駄な時間を減らすために

さて、早寝早起き全然できないマンの霹野です。 いや~~毎日無駄に生きてる私ですが、なんとか時間を有効活用したいものですね。 原稿したり、やりたいことやったり、とりあえず生産的な生活がしたい!! でもどうだ! 今日一日!! 授業が終わって夕方! …

意識高い系になりてぇ……

でぇん! はい、こちら何の変哲もないUSJのお土産で貰ったグリフィンドールのノートです。 ちなみに中身はオール無地。 一ページ目はこんな感じの表紙。まだまだ追加でイラスト増やしていきたいなぁ。 右端にいる男の子はEd,Edd n Eddyのダブルディーです。…

※ネタバレ注意 ジョーカー見てきたよ!!!

どうも。台風の被害はそこまで出なかったけど川の氾濫が結構えげつなかったです、霹野です。三連休二日目、有意義に過ごされましたでしょうか。 今日も今日とて昼過ぎにのっそり起きて、うだうだしてたら夕方。なんてことはなく!! 映画、JOKER見てきました…

楽して生きるという事

どうも。だんだん風が強くなってきましたね。 夜には停電しそうなので今のうちにという事でブログの更新してます。 さて、今日はマジで一日を無駄にした日でした。 昼過ぎにのっそり起きて、マイティーソーを見て、ご飯食べてごろごろしてたらこんな時間…… …

見たい映画の話を熱く語る午前二時過ぎ

どうも。意識高い系を目指し始めて三日四日経とうとしてます。今日は映画見て昼寝してたらこんな時間からブログ更新しようとしてます。う~ん毎日更新! ちなみに見てたのは「アイアンマン2」です。トニースタークカッコよかった…… エンドゲームが見たいっ…

防災、してる?

どうも、大学の集中講義で地域の防災士(もどき)の資格を取得した霹野です。 いや~~大型台風ヤバいっすね!大学中止にならないかな! ニュースで見る限り史上最大級のやつらしいですね。これ死ぬんじゃないのかな。 ちなみに私の地域はガッツリ直撃です。…

意識高い系生活一日目

どうも。毎日ブログ更新中の霹野です。 気分転換に改名しようかななんてちょこっと思ったり。でもなかなかこの名前も気に入ってるのでどうしようかなぁなんて悶々としてみたり。賞に応募するのは別のペンネームにしようかななんて。思ってもみたり。今の名前…

これからの目標、最新版

いや~~~~どうもどうもどうも。 前回のブログから一日と絶たずに更新するんですけど、思い立ったがウンタラカンタラなので慌ててキーボードを叩かせていただいてます。 今日から筋トレ始めたんですよ。実は。 まぁアニメ一話分の短さですけど、めっちゃい…

忘れてもいい、思い出してくれればいい。

とかいうエモエモしいタイトルにしたんですけど、とりあえず本題に入りますね。 バンプのライブ行ってきたァ……!!!!! バンプ、はいBUMP OF CHICKENですね。9月21日のナゴヤドーム初日に凸ってきました。 そこまでファンじゃないっていうと熱狂的な人…

夏のご褒美を自分用に買いすぎたという小話

でん。 はい。そうです。 カメラ買っちゃったァ…… 時はさかのぼって八月。夏休みである。 テストを乗り越え、レポートを書き切り、夏休みである!! …… 自分へのご褒美、買っちゃうよね。 っていう。 カメラを買うついでタブレットも買っちゃいました。 執筆…

沼は生きている

沼は生きている!!!!(大事なことなので二回言いました) さて、8月17日にこのとあるシャニマスのサマーパーティとかいういわゆる声優さんたちがアイドルになって歌って踊ってワイワイするライブのビューイングを見に行ったわけなんですよ。 お仕事の…

山の日と知らずに登山をしに行ったっていう話よ

8月11日って山の日なんですね。 実は実は…… 8月10日から11日にかけて富士登山してきました!!!!! ☝☝証拠写真の山頂手前にある鳥居です。お納めください。 他にも色々と写真を見せたいんですけどサークルで登ったものだから人の写真が……。さらに…

意欲爆上げのための衝動買い

はい、夏の暑さで頭の悪いタイトルにしてしまいました。後悔しかないですが変えません。感性なので。霹野ですお久しぶりです。 この1週間ほど、期末試験の勉強してました。無事に終了して(結果は知らんけど)ようやく夏休み突入ですよおめでとうございます!…

マルチタスク、ブレイク

どうも、最近やることが多すぎるとやりたいことが増えて現実逃避しがちになるでお馴染みの霹野です。 来週から学校のテストが始まるっていうのになんて体たらくなんだ。勉強しやがれ。 まぁ、そんなことも置いておいて。(置くな)(勉強しろ) ちょっと自分でも…

何事も知識教養脳の容量

どうも、最近クレジットカード決済のすばらしさに気が付いてうっかり爆買いしちゃったでお馴染みの霹野です。ちなみに源氏物語(現代語訳バージョン)とベン・トー合本版、錆喰いビスコ三巻セットを買いました。電子書籍です。いい買い物でした……。 さあさてお…

本ってどこで買いますか?

大きめの古本屋でバイトしてると1500円の本が100円で売り出されることって普通にあるんですよね。 それがめっっちゃ好みの奴だったらめっっちゃくっちゃほしくなるわけですよ。 でも。 だがしかし。 古本屋さんで本買っても作者に利益還元されねぇ!!!!!…

そうだ、選挙に行こう!

※今回の話はちょっと政治的です。素人考えなので詳しいことはよくわからないけれど今の現状について思うところがあるので話させてください。 はい。7月21日に参議院議員通常選挙がありますね。みなさん行きますか? 私は期日前投票に行ってくるつもりです…