霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

日々の老いと夜中のラーメン

どうも、「なんでもない文章で突然カタカナを英語のスペルで書いちゃう(例┊俺の熱いsoulを響かせて~)」がなんか苦手な霹野です。

 

日本語の文章で書いてんだからカタカナでいいやろと、そう思ってしまうわけです。まぁ好みはいろいろとあるかもしれないんでね、悪口少なめで行きたいんですけども。

 

そんなこと言いたいんじゃないよあたしは。

 

最近肌荒れがやばいんですよね。スキンケアちょっとサボり気味だったのが悪いのか、化粧を落とし切ってないのが悪いのか、夜にマックやらラーメンやら食べに行くのが悪いのやら、早く寝ないのが悪いのかどれが悪いのかわからないんですけど、とにっかくまぁニキビくんが大量発生しておるわけです。

 

昔は化粧水を塗らないでもモッチモチのスベスベだったのに今じゃあ砂漠地帯。

カッサカサになるわ赤みがひどくなるわニキビくんがワァーコンニチハー!するわで今めっちゃしんどいです。鼻の下もヒリヒリしてるしもしかしたら日焼けが原因なのかもしれませんね。

これから肌の露出が増える時期だっていうのに顔にニキビがいっぱいいたら盛り下がるやないかいっ!

 

ただでさえ敏感肌、韓国のフェイスパック(なんか有名な青いやつ)で顔がパンッパンになったからユーチューバーが紹介してる韓国のフェイスパックは怖いから手出しできんわで肌トラブルしか抱えてない私なんですけど、この前までは! まだマシな肌をしていたんや!!!

 

というわけでこれから夏本番になるから自分の戒め的な意味でも毎日気を付けることをまとめておきたいと思います。参考にしたい方はどうぞ。ある程度の下調べはしたけどこれさえしておけば夏も完璧!ってわけじゃないのでその辺は注意してくださいね。

 

  1. 油物を多く食べない
  2. 日焼け止めをしっかり塗る
  3. 化粧水をつけたらちゃんと乳液
  4. 痒くても掻かない
  5. 髪の毛が顔にかからないようにする
  6. 本当にやばかったら皮膚科に行く
  7. 洗顔を忘れない
  8. 寝る前はフェイスパック
  9. 肌の再生時間は必ず寝るようにする(22:00~2:00)
  10. 深夜にラーメンを食べない
  11. 深夜にアイスクリームを食べない
  12. 深夜にマックを食べない
  13. 深夜に物を食うな!!!!

以上十三カ条です。心してかかっていきたいです。とりあえず上から八項目全部守っていればマシは皮膚になりそうですね。後半はふざけたけど大事なことなので。

いつまでも若者気分でいると痛い目を見るぞと。そういうことですね。ここのところ深夜二時に寝て昼過ぎに起きて、昼ご飯は炭水化物オンリー、夜ご飯は二十三時くらいにマックと、なかなかふざけたことしてたんで今後はそのようなことがないようにしたいですね。

 

さあ、そろそろ二十二時なので寝ようかな。

……まだ夜ご飯食べてなかった。

ラーメン食べに行こうかな。

 

はい。

はいはい。

 

明日から頑張りますよと。

そう抜かしております。

まぁ明日は月曜日だし! 区切り良く始めたほうがいいよね!!っつって!

 

言い訳をすると今まで原稿書いてました。ユーチューブ見ながら、

進捗はまぁ……三千字、くらい……。かけたかな……?

締め切りまであと数十日。頑張ります。マジで。

なので今日のラーメンは許して!お疲れ様って感じだから!(?)

 

ちゃんと肌のためにできるだけ早くには寝るようにしたいです。

では行ってきます。