霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

原稿の進捗報告!!

どうも。最近毎日ブログの更新で全然創作の話してないなぁって思ったので急遽創作の話をしようかなぁって感じで進捗報告始めます。霹野です。

 

まず、今取り掛かってる原稿は一つ。

東京文学フリーマーケットに出す個人誌の原稿です!!

 

たまぁにツイッターで進捗報告してるけど、こっちの原稿は全然記録してないです……。

デッドラインは月末。現在一万八千文字書きました。話の進捗的には第一章が終わったくらいですね。

 

……う~ん。終わるのかなこれ。正直これで終わってもいいかなぁとも思っちゃったり……。

でもページ換算すると三十ページだからちょっっと足りないんですよね!!

聞いた話、七万文字くらい書くとそこそこいい分厚さの文庫本が完成するそうな。

 

……作家ってすごいんだなぁって!

毎月のように本出してる人とかいるんですかね!?やばい!!どういう心境なんだろう!?ライフサイクルは!?一日どれくらいの時間を執筆に充ててるの!?!?

 

インタビュー、してみたぁい。

我こそはという方、いつでもお待ちしています。このブログのコメント欄、もしくはツイッターのDMなんでもいいので連絡くらはい!!!

 

というか、いろんな作家さんのライフスタイルを円グラフにしてみたいですね。毎日決まった時間にお語句人ってあんまりいなさそうだけど、創作してる人(特に小説書いてる人)って変人が多いし。完全に太宰治の映画の影響ですけど。

 

自分は講義の時間が毎日変則的なので曜日ごとの円グラフになっちゃいそうだけど、創作に充てる時間は平均で1~2時間、多くい日で4時間くらいですかね。

 

そしてこの原稿は先月から書き始めているという。

まったく書いてない時もあったからちょっとブランクがあったものの、ちょっと遅いですよねぇ。

 

他にも連載してる作品にノータッチの状態だから小説家と名乗るにはまだまだな気がします。

そりゃあね! 書くたびに人が絶対見てくれてバカ売れするようだったらそんなに急かされずにのんびりかけるとは思えますけど!!

そんなことないので!!!

 

出ない神本より出るクソ本。

 

ちゃんと脱稿します!!!今度こそ!!!!

 

というわけでこの後もお風呂入ったら少し原稿してから寝ます。

それでは!