霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

楽して生きるという事

どうも。だんだん風が強くなってきましたね。

夜には停電しそうなので今のうちにという事でブログの更新してます。

 

さて、今日はマジで一日を無駄にした日でした。

昼過ぎにのっそり起きて、マイティーソーを見て、ご飯食べてごろごろしてたらこんな時間……

 

誰だ!家に閉じこもりっぱなしだったら小説がはかどるとか言ってたやつ!私か!!

 

ということで今日は楽して生きることについて独り言を言っていきたいと思います。

全部完全に調べて勉強したわけではないので個人的な憶測がメインになってますけれども……。

 

ブログを収益化するということは?

 

自己啓発系ブログとかお役立ちサイトってこういう感じで見出しがついてたりしますよね。特に私から言えることはないんですけど、すっきりしたレイアウト、詰め込みすぎない内容、低めの文字密度とかが大事なのかなぁと思ってます。

 

まぁ、実践する気はないんですけどね!!

コラムとか、お役立ち情報とかがいっぱいストック出来たらそういうサイトを開いてもいいんですけど、それこそ毎日三記事くらい書いてストックして毎日更新しなくちゃですねよ。もしくは毎週何曜日と何曜日に更新! みたいな。

 

何のプランもないんでまだまだ先になりそうだ……。そもそもそういう記事って一人でやるものなのか?人望人脈皆無の霹野さん、ここで詰みましたね。

 

でもそういうサイト運営って楽しそうだからいつかやってみたいなぁ……もしくは個人ブログ的な体でちまちまのんびり更新していくとかですかね。

 

小説で食べていくには?

 

はいでたまた見出し。これで話題転換できるからすごい便利ツールなのかもしれないですねこれ。今度から積極的に取り入れていこうと思います。

小説で食べるには小説に触れる仕事先に就職するのが一番ですけど、何よりも大事なのは自分の作品を持っているという事ですな。

 

私の場合、何作品か連載してはいるものの、これが私の代表作だ!といえるのはまだまだ少ないです。

二人のママとかはめっちゃ思い入れのある作品なのでまたブラッシュアップできればなと思ってるんですけれどね。

小説大賞への応募も次回はちゃんとしたいなぁ。なんか前回前々回も結局エタって終わっちゃったからちゃんと次こそは完結させたい!これ大きな目標ですね。

 

どうやって完結までみなさん持ち込めるんでしょうね。永遠の疑問です。

なんだかなぁ。完結させるって難しいよなぁ。

短編をたくさん書いて完結させる力を身に着けるとかよく聞きますけど、それもいい手段かもしれないです。現に何本か短編書いたことありますけど、短編の完結力が上がった気がするもん。

 

文章力、欲しいなぁ……。

 

けっこう書いたのでここで終わりにしようかな。

気圧の変化で頭痛くなってきました。

それでは!