霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

見たい映画の話を熱く語る午前二時過ぎ

どうも。意識高い系を目指し始めて三日四日経とうとしてます。今日は映画見て昼寝してたらこんな時間からブログ更新しようとしてます。う~ん毎日更新!

 

ちなみに見てたのは「アイアンマン2」です。トニースタークカッコよかった……

 

エンドゲームが見たいって言ったらマーベルの熱狂的なファン(ヲタ?)にマーベル作品ほぼ全部見ないと100パーセント楽しめないぞと言われたのでアマプラで見てるところですな。

 

今までで見たのはアイアンマンシリーズ、スパイダーマンシリーズ(古いやつと新しいやつ)、ガーディアンギャラクシーくらいです。あと十本くらい見ないといけないらしいですね。強制ではないらしいけど、見たほうが複線回収とかがわかるらしいんで……!

MCU、シリーズ多すぎるんよ。

ハリーポッターみたいな感じなんですかね、たぶん。

 

けれどそんな私が一番見たいのはジョーカーです。バットマンシリーズのヴィラン、ジョーカー先生のストーリー。ツイッターでよく見かけるけどめちゃんこ面白そうなんですよこれが!!!!

 

ヴィランが昔から大っっっ好きなんですよね!!

 

多分初恋(?)はピーターパンのフック船長。自分の信念を曲げないというか、自分の野望のためならどんな手段も使うところとか。あとちょっとお茶目だし、なんだかんだいって優しいところとかが好きでしたね。

ディズニー作品でもヴィランを応援しちゃう自分が居たし、たぶんその流れでジョーカーも好きになったんすね、ハイ。

 

何週間か前に金曜ロードショーダークナイトやってたと思うんですけど、それでバットマンにドはまりしてしまい……。ひたすらYoutubeで考察系の動画を見る日々をちょこっと送っていました。

 

八十年も前からあるアニメ作品なんですよこれ!!!!!!アニメからドラマからゲーム、映画までいろんなところで大人気な(多分)作品!!!バットマン以外にもスーパーマンとかハーレークイーンとか、ワンダーウーマンも!DCなんです!!!

 

また時間を確保してDCも映画見たいですね。まだ語るって程知識のないしがないにわかですが、そのうち考察的なものもできたらなぁと!!

思っております。

 

アメコミ欲しいなぁ……!でも手を出したら家の床が抜けそうだし、部屋の汚部屋化が進みそう。電子書籍とかであればいいんですけどね。

 

それからガラッと作品変わって太宰治の映画も見に行きたいです。なかなかレビューもよさそうだし、それに何といってもみんなのあこがれの大文豪太宰先生の半生が描かれているなんて!!

 

また色々と刺激されそうなので行きたいなぁと!

 

思っております。

 

明日は台風直撃ですね。みなさん水は買いましたか?

くれぐれも外出しないようにしましょうね!!私と一緒にバットマンとか見てましょう。

 

それでは!