霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

これからの目標、最新版

いや~~~~どうもどうもどうも。

 

前回のブログから一日と絶たずに更新するんですけど、思い立ったがウンタラカンタラなので慌ててキーボードを叩かせていただいてます。

 

今日から筋トレ始めたんですよ。実は。

まぁアニメ一話分の短さですけど、めっちゃいい汗かきました。

めっちゃいい汗をかくとこれまでの体の汚いものが流れていくのかふと自分の置かれている状況を冷静に判断するようになってくるんですよね。

 

まぁ何かっていうと、今後のこととか真剣に考えちゃったりするわけですわ。

 

あたくしも成人してはや三か月。お酒は飲むし、朝帰りはするし、麻雀はうつとやりたい放題やっているわけなんですが、将来のこととかは完璧に蚊帳の外なんですよね。

ふと思って、自分の入った学部とかも考えだしちゃって、いや~~~~う~~~ん学部変えるのもアリなのかな~~~なんてとっちらかって考え始めちゃったわけですよ。

 

でも、今の学部がめちゃくちゃ嫌いなわけでもないし、「私はここにいていいはずの人間じゃない!」とも思わないので微妙な気持ちです。

 

作家になりたいとは前々から言ってるんですけど、改めて考えると作家に近づくためのプロセスをまっっったく積んでないなと。

むしろ遊びまくってて時間を無駄にしてるんじゃないのって。

 

だから、ちゃんと、これからは、やることをやろうと。そう思っております。

毎日更新する―って言ってた作品も結局エタったし、新作ももうすでにエタエタのエタ。

二次創作もやりたいけど、そもそもそんなに遊んでもなくなった。

文学賞もなんだかんだあって応募できなかった。

 

あれ?すっからかんだぞ?

 

っていうか、口だけじゃん?

 

言うだけタダとは言ったものの、本当に言うだけだったら誰でも出来るし、なんなら私じゃなくてもいいわけです。

 

ちょっと悲しくなってきたんで甘いお菓子食べます……。

 

 

ふう。落ち着いた。泣いてないです。

 

とりあえず、タスキル。今一番やらなきゃなのは文フリの原稿。

お題は書き終えてるのであとは推敲!一周したので、あと三周はします。

個人誌は間に合うかなぁ……でも今週末は台風が来るので家にこもらざるを得ない。つまり執筆の時間が多く取れるという事!!!!

できます。やりましょう。

 

思ったんですけど、あれもやりたいこれもやりたいだと思考がとっちらかって結局何もできなかったビエエエンになってしまうので、短期目標をたてるようにします。

今月はこれとこれ、来月はこれで、再来月は……みたいな。

 

エタってる作品の一つを毎日更新する!っていうのいいかもしれないですね。うん、そうしよう。頑張ろう。

なので今月の目標は、

  • 文フリ原稿の完成
  • 一作品だけ毎日更新

 

この二つにします!!二個くらいなら頑張れそう……。

ブログもまた更新再開していこと思います。

目指せ、意識高い系!他界系にならないように頑張ります!!

 

次こそ、ちゃんと、言ったこと守らなきゃ……。

それでは!