霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

富士山の初冠雪と奇石博物館

十月二十二日は富士山の初冠雪が観測されたみたいですね。

f:id:reki_hekino:20191024192822j:plain

めちゃくちゃ偶然だったけど、なんと富士山付近に来てました!台風が通り過ぎた後だったのでめっちゃ晴れてて奇麗でした。

そしてなぜ台風が過ぎた後にそんな危ないところにいたかというと……

 

奇石博物館に行ってきたからです!!

 

ででん

f:id:reki_hekino:20191024194952j:plain

f:id:reki_hekino:20191024195534j:plain

f:id:reki_hekino:20191024195722j:plain

f:id:reki_hekino:20191024195821j:plain

f:id:reki_hekino:20191024195840j:plain

 

奇石博物館ってなんぞやって感じかと思うけど、その字の通り奇妙な石の博物館です。

 

f:id:reki_hekino:20191024200804j:plain

もちろん化石の展示もあります!!

あとは光る石コーナーみたいなものもあって、暗闇の中で光る石も見てきました。

f:id:reki_hekino:20191024202705j:plain

 

頑張って撮ろうとしたけど、今の私ではこれが限界でした💦

また三脚なり買ってリベンジしたいです。ブレブレで恥ずかしいけど一応記録として。

 

f:id:reki_hekino:20191024210753j:plain

こんな大きいテレビ石!見たことありますか!?ヤバくないですか!!

他にも曲がる石だとか、見かけよりもめちゃくちゃ軽い石、ツヤッツヤの宝石から!

 

為になる解説もめっちゃついてるので不思議と賢くなった気持ちになります。

 

他にも企画展が豊富で、漫画に出てくる石の特集だとか、お月見展だとかが期間限定で行ってる展示会もあるので何度通っても飽きないと思います!

 

それから夕方までの限定で一回二百円の石の福引きもあったのでやってきました!

f:id:reki_hekino:20191024220523j:plain

 

奥がアメジストで手前が方ソーダ石です。どっちもまあまあ大きくて大体百円玉強くらいの大きさです。これが二百円で(まあどっちも三等だったから大きかったのかもしれないけど)当たるなら相当コスパがいいと思います!!

 

こんな感じで、石の知識がまったくなくても楽しめる奇石博物館、いかがでしょうか?

下にリンク貼っておくのでぜひ!!

www.kiseki-jp.com