霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

意識高い系になりてぇ……

f:id:reki_hekino:20191014235044j:plainでぇん!

 

はい、こちら何の変哲もないUSJのお土産で貰ったグリフィンドールのノートです。

ちなみに中身はオール無地。

 

f:id:reki_hekino:20191014235049j:plain

 

一ページ目はこんな感じの表紙。まだまだ追加でイラスト増やしていきたいなぁ。

右端にいる男の子はEd,Edd n Eddyのダブルディーです。最近めっちゃ大好きになったキャラの一人です。いい感じに描けて嬉しかった!

さてさて何の説明もなしに始めたノート紹介ですが中身はまだ数ページしか書いてないです。

 

f:id:reki_hekino:20191015000150j:plain

 

まぁ、自分の目標とか夢とかを書きまくるノートですね。

最初のページの方はなりたい自分とか、理想の習慣とかが目標立てて書いてます。

 

それから先は将来の夢とか、数年後になりたい自分とか、またどうやったらそこまでたどり着くのかを書く予定です。

あとは好きな化粧道具とか、髪型のメモとかをしていく予定です。

 

いわゆるこれ、シンデレラノートってやつです!またの名を夢ノート。

もしくは自分ノートですかね。

 

最近巷で流行ってる(というかよく目にする)んでやってみようかなぁなんて思っちゃったりして、始めました。丁度もらったノートもあるし~と思って色々と自分の目標とかを立てました。

 

自分の目標を箇条書きで書いていくと自分の本当にやりたいこととかが見えてくるので、書き始めると楽しくてどんどん止まらなくなるんですよ!

ついでにイラストもどんどん描きたくなるし、可愛いデザインにしたいなぁとか思って色とかスタンプとか買っちゃってもうイマドキ女子を通り越したネオイマドキ女子になっちゃうんじゃないの~~~ウキー!!!

発狂するほど楽しいです。

これ、めっちゃくちゃオススメ。

 

このシンデレラノート、書くのもメインなんですけど、定期的に見返すこともメインなんです!

見返すことによって脳に潜在意識を植え付け、勘違いを起こして自然とそういう理想の自分に近づいていくらしいです。

 

書く内容は大きい目標と小さい目標を分けると見返したときにわかりやすいです。毎朝起きる~とかそういう些細なものでも書き出すとあ、やらなきゃ!って気持ちになれますぞい。

 

 

 

これで!私も!!意識高い系の仲間入りだ!!!

 

ということで、これからもいっぱい理想の自分やらなんやらかんやらを詰め込んで将来の夢に近づきたいと思います。

それでは!また書いてきます。