霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

意識高い系生活一日目

どうも。毎日ブログ更新中の霹野です。

気分転換に改名しようかななんてちょこっと思ったり。でもなかなかこの名前も気に入ってるのでどうしようかなぁなんて悶々としてみたり。賞に応募するのは別のペンネームにしようかななんて。思ってもみたり。今の名前が嫌で嫌で仕方がないわけではないけれど、なんか、気分も新しくしたいしなぁって。

 

新しい名前の候補は何個かあるけど、なんだかんだいって本名でもいいかなぁなんて思い始めてもいたり。結構自分の名前が好きだし使うのもいいなぁって。でも身バレが怖いな。それだけです。

 

さてさて本題なんですけど、昨日から一念発起して今日から意識高い系の生活を始めたんですよ。

 

まず早起き。

早いか遅いかは別にして7時40分くらいに起きるようにしました。

今までは8時くらいにモソモソ起きてバタバタ支度して家を飛び出す毎日を送ってた私からしたら20分ってなかなか長いんですよね。朝ご飯をゆっくり食べれるようになりました!!

 

それから学校の授業が始まるんですけど、ここでもちゃんと!

まず!寝ない!

当たり前や!!!

けどこれが出来なかったんだなぁ。だからこそ、無駄にしないためにちゃんとノートも用意して板書するようにしました。あ、板書というかレジェメの要点まとめとか、テストにでそうなところをまとめたりとかですけど。

これでスマホを見る時間が減らせるし、今後の創作にちょっと専門的な知識とかを放り込めると思えば……!

ちゃんと授業も聞くようになったので後期の成績アップにもつながるのでは!!

これから継続できるように頑張りたいですね。

 

授業が全部終わったらサークルに遊びに行って気が付いたら夕方。

筋トレや……

 

ダンベル何キロ持てる?」というアニメをご存じでしょうか。ええ、アニメに影響されたキモオタですこんにちは。あ、こんばんは。

昨日から筋トレを始めたんですけど、そのアニメを一話区切りで見ながら筋トレしてます。

三十分も経ってないんですけど、なかなかいい汗かきました!

まだ二日目だけどちょっと腕に筋肉が……!あるようなないような……!!

そしてシャワー。なんだかんだあって今に至ります。現在この行で午前0時40分です。明日は全休なんでいいんですけど……。健康的な生活……もう崩れそうですね……。

 

そしてこれから小説書いて更新!

ツイッターで更新報告するので確認してくれたら嬉しいなぁ!

twitter.com

 

と、ここまで勢いで書いてるけど、小説書くまでに結構な時間かかってますね!?

まぁまだ意識高い系生活一日目なので失敗もあるでしょう。マリカしてた私が悪いんですけどネッ。

 

明日は日の出てるうちから書き始めよっと……。

 

では!