霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

夏のご褒美を自分用に買いすぎたという小話

でん。

 

f:id:reki_hekino:20190903214116j:plain


 

はい。そうです。

 

カメラ買っちゃったァ……

 

時はさかのぼって八月。夏休みである。

テストを乗り越え、レポートを書き切り、夏休みである!!

 

……

 

自分へのご褒美、買っちゃうよね。

っていう。

 

カメラを買うついでタブレットも買っちゃいました。

f:id:reki_hekino:20190903222136j:plain

 

執筆用にですな。

ハーウェイのMedia pad M5 の八インチなんですけど、ワード君がちゃんと動いてくれるので大満足です。使って三日目でYouTubeとディズニーシアターが見られなくなったのが残念でした。使い方間違ってたのかな……。

 

キーボードはicleverの折り畳みキーボードです。こちらはAのキーがちょっと押しづらくていつものポメラのキーボードとの押し心地に戸惑うくらいであとは完璧なBluetoothキーボードっす。たまには味替えみたいな感じで小説書くと気持ちが新鮮になって新作がいっぱいかけるとか書けないだとか。

 

f:id:reki_hekino:20190903231003j:plain


f:id:reki_hekino:20190903230942j:plain

 

そしてやってみたかったステッカーボムにも挑戦してみました。

なかなか初めてにしては上出来なのでは……??宇宙とマーベルで仕上げてみました。

個人的にはキーボードのハーレークイーンがお気に入りです。あとサイケなアインシュタイン

購入リンクは以下へどうぞ。楽天って本当にすごいよねー!!

 

 

 

 

 

話が大脱線しましたが、今回は私のカメラ自慢の方をさせていただきたいんです!!!

 

購入したのはキャノンのKiss M

そう~~ミラーレス一眼なのよ~~~。

色々とどんなカメラを買おうかお財布と相談しながら決めたんですけど、このKiss Mは買いに行ったお店で二つレンズが付いてきて、さらにレンズカバーとお手入れキットみたいなものもついて同じ値段だったのでスッと手が伸びましたね。スッと。自然と。

 

評判は人によってちょっとずつ変わってくるけれど、初心者向けのちょっといいカメラといったところらしいです。プロからしたら物足りないそうな。

レンズの種類がそこまで多くないのが三角ポイントだそうですが、ぶっちゃけ沼につま先だけつけている状態なので無駄に種類が多かったらもう二度と這い出ては来れないゾーンになってしまいそうなので私的にはありがたかったです……!!

 

サイズは両手で収まるくらいのかわいらしい大きさで、写真を撮るときはデジカメ感覚でパシャれました。

うん。いいぞ。趣味は写真ですって言うのかっけぇな。うんうん。

購入後にウキウキしながら初めて撮ったのがこちらの二枚。

f:id:reki_hekino:20190903232552j:plain

f:id:reki_hekino:20190903232618j:plain

この、スマホでは表現できない良い感じのボケ具合というかっ!

高画質さというか!!

あ、この人カメラで写真撮ったなってわかる感じというかっ!!

 

まだまだ全然へったくそな写真しか撮れませんがま~テンションはブチ上がりましたね。野花とか見つけたらカメラでパシャる病にかかっちまいました。そうか、これが沼か。

 

気が付いた時にはもう気持ちはプロのカメラマン。

覚えたての単語(ISO感度とかシャッター速度とか)をブツブツ言いながら突然道端で立ち止まってカメラを取り出すヤベェヤツにジョブチェンジしてしまいましたとさと。

 

もっとお金に余裕があればバズーカみたいなレンズつけて夜空でも取りたいなというのが当面の目標です。

カメラを買い替えるなら同じメーカーの方がいいとか言われたんですけど、次買うのはもっとレンズがいっぱいそろってるソニーさんのやつとかですかねい。もっと情報収集して考えたいですな。

 

どちらかというとこのKiss Mはサブ機に向いているとかいう情報もゲットしたのでカメラを二つぶら下げる未来も遠くはないのかなぁと!!

 

ほら。気が付いたら沼にどっぷりつかっちゃってるでしょう?これをチョロいオタクって言うんだよ。もうマクロレンズとか単焦点レンズが欲しいと思っちゃってるでょう?これが沼だ。

 

また新たな沼に頭から突っ込んだというお話でした。

 

そしてこの撮った写真を自己満足で投稿するインスタ、作りました。

インスタですって奥さん。若い子意識しちゃってま~~~~~!

写真を投稿=インスタグラムなので許してください。キラキラ系じゃないです。もっさりパシャパシャ系です。

ID検索か「霹野れき。」で検索すれば出てくると思うので暇つぶしがてら見ていただければと思います。日に日に写真がうまくなるかもしれないしね…!!!

 

ID →reki_hkn

 

ツイッターと同じIDですね。よろしくお願いします!(二回目)

 

また旅行のブログを書くときはカメラで撮影したものを積極的に使いながら紹介出来たらなと思います。(ほとんどインスタに投稿しているので見たことあるような写真ばっかりかもだけど……)

 

それでは。ただの自慢話でしたとさ。