霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

沼は生きている

沼は生きている!!!!(大事なことなので二回言いました)

 

さて、8月17日にこのとあるシャニマスのサマーパーティとかいういわゆる声優さんたちがアイドルになって歌って踊ってワイワイするライブのビューイングを見に行ったわけなんですよ。

お仕事の関係で夜の部しか行けなかったんですけどまぁ、一言で感想を述べるなら

 

最高。

神が降臨した。

ここが天国だった。

 

とかいう一言で片付かないくらいには語彙力というかIQというか色々と溶かしていただきました。

詳しくはレポート的なものを張っておくので気になる方はどうぞ。

これを機にシャニマスにハマってみてはいかがかな???

 

今回この記事で書きたいのはライビュの感想じゃなくて沼が生きているという事についてなんですけど、それについて垂れ流したいと思います。

 

みなさん、沼にハマったことはありますか? 私はあります。

それはアニメだったり、カメラだったり、ゲーム、アイドル、執筆環境とかも沼だったりしますよね。キーボードとか、タブレットとか、そういう。また執筆環境ブログ書きたいです。

 

飽き性故に長くて一年、短くて一か月くらいしか一つの物にハマらないんですけど、このシャニマスも例外ではないです。

 

忘れもしません。沼にちゃぽんとつかり始めたのは五月二十三日の夜中でした。学校のサークルでシャニマスを布教され、運命の出会いを経てプロデューサーデビューしたんですけど二か月くらいたち、ぱったりとP活(プロデューサー活動)をやめてしまいました。先月の話ですね。別に解釈違いの発作が起きたとかコンテンツがつまらなくなったとかではなかったんですけど、ある日急にぱたっとやーめた!ってなることありませんか? つまりそういうことです。(どういうことだ)

 

とにかく根気がないのか集中力がないのか原因は定かではありませんが、シャニマス沼からすぽっと抜けたわけです。

 

だが、だがしかし。

私は忘れていたのだ。ライビュに申し込んだことを……!

比較的当たりやすいとはいえ、当選結果は申し込んでから一か月後。まぁもう沼から抜けた後だったので正直入金はどうしようかなぁって感じで迷っていました。

その時にふと衝動的に作ったシャニマスアカウントを覗いたり、サークル仲間の言葉を思い出したりして、まぁ最後くらいいっかぁと、軽い気持ちで入金することにしました。おおよそ五〇〇〇円。うーん、この。

 

そして当日。ライビュ自体が初めてだったので、とりあえずアイドルを応援しようという強い気持ちだけ持っていきました。そしてサークル仲間と軽くおしゃべりして、その場の流れでペンライトを貸していただきました。その時はいつ振るんだと思っていたんですけど、ライビュ終了後は感謝しかなかったです。ペンラがなかったらライビュの楽しさが四万分の一くらいになっていたでしょう。

 

そしていざ本番!

曲と同時に立ち上がる観客!一糸乱れぬコール!一体感!!!

可愛いアイドル!可愛いダンス!可愛い笑顔!

え、本当に声優???ガチアイドルじゃないの????あ、アイドルなんや!!!!

 

と、気が付いたら最初から最後までペンライト振り回しました。

もう、手のひら返しすぎて手首の骨折れかけてるんですけど、この日を境に再び沼へと引きずり込まれました。足首をこう、ガッと掴まれた感じですね。沼は生きている。本当にあった怖い話。

 

どうしてシャニマスに一時でも飽きてしまったのか。そんな自分が恨めしい。無料十連ガチャやってたのに!!!!

まぁ、そんなこともあって再び沼にズブォッと引きずり込まれたわけなんですが、不思議と心が穏やかなんですよ。こう、もう悟りというか。

あ、アイドルって、可愛いんだなぁっていう。

もう言語化が難しい領域なんですけど例えるならそれは無償の愛。全財産をつぎ込んでもいいと思ってしまえるような、偶像的崇拝。いや、お金には限度があるんですけどね。全部はさすがに無理ですけどね。気持ちですよ気持ち。

 

とりあえず冬にライブの円盤が発売されるようなのでちゃんと買っておこうと思いました。その日までにちゃんとペンライトとTシャツ、キーホルダーも買って、万全にしておきます。もう三か月後のことを見据えるくらいにはハマりなおしました。もうね、みんながかわいくて仕方がない。愛でても愛でても止まらないんですよ。

 

とにかく、出会えてサイコーな沼でした。今度はライブを生で見たいですね。

 

沼があるとQOLがいつの間にか爆上がりするので沼にハマることをおススメします。

それでは!

 

シャニマスサマパレポ↓~

dengekionline.com