霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

年を重ねて思う事

今日誕生日だったんですよ!!!!!!!!!!!!

 

はい、出オチですね。

これで私は二十歳になりました。二十の代ですよ、二十の代。

花の十代とか呼ばれていた時代を昨日終えて、今日からはいろんな責任が付きまとう大人になったわけです。

お酒は飲めるし、タバコも吸えるようになります。お酒の経験者は結構周りにいるけど、タバコって実際はどうなんでしょうね?

興味はあるけどあまりいい評判を聞かないんで手が出せないままです。物書きさんとしてはタバコの表現をエモい感じで書きたいし人生経験的な意味で一本吸ってみたいなぁなんて……。

 

肺がんとか喫煙中毒なんかのリスクもあるから程々がいいですけどね。

ヘビースモーカーとか響きはかっこいいけど、その裏にあるリスクとかを考えるとうーんって感じ。

まずは一本ですね。うんうん。

 

他にも色々と二十代になると出来ることが増えますよね。クレカ作れるようになったり、保護者の同意を得なくてもよくなったり。

まぁ、自分一人でもうできるよね?って言われているんですよね。自分のやったことに責任を持とうねっていう。

 

なので自分のしたいことを好きなだけしたいなって思います。やりたいことをやりたいうちにやりたいだけやる。

座右の銘にしようかなぁ。

 

只今、「丸天井のみなしご」の大幅リニューアルの最中です。ちゃんと毎日書いてます。まだ二日目とかそこらだけど。

さっき気づいたんですけどエブリスタって予約公開できるみたいですね!これは書き溜めれば毎日パソコンとにらめっこしなくてもいいという事……!

最近大学の授業で土日が潰れる事が多いので暇なときにいっぱいかけるようにしたいですね。

ちょっぴり更新したのがこちらです☟

estar.jp

 

今日もちゃんと更新します!

またほかの作品にも手を伸ばしていきたいですね。二人のママとか、悪役令嬢の奴とか……

 

まあまあのんびりやっていきます。無理しない程度に。

そうそう、小説大賞のために書いていた小説も完結させなきゃ!終わったらまたどこかの省に応募する予定です。ちょっと気になってるのは伊豆文学賞

伊豆には一回くらいしか行ったことがないのでまた旅行出来たらその時の気持ちとかを使って書きたいですね。静岡、いいところ。

 

やりたいことを埋もれさせないように定期的にこれやりたいあれやりたいって言うのもいいかもしれないですね。やるかどうかはまた考えればいいんだし。

 

今日もがんばるぞ!

以上、成人した霹野がお送りしました。