霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

今月の収益が決まったようです

えへ。

f:id:reki_hekino:20190613153245j:plain

上の画像、何かわかりますか?

まぁ、読んで字のごとくですよ。投稿インセンティブです!

なんと!先月から投稿を始めた!アルファポリスでの!収益が!決定したわけです!!

 

投稿インセンティブって何ぞやって思われたそこのあなた!

ざっくりと説明をすると、自分の書いた小説が閲覧数によってお金をもらえるシステムです。アルファポリスとノベルバなんかがそうですね。両方とも投稿してるんですけど、比較はまた後程。

それでですね、さっきの画像に戻るんですけど、スコアが79ってでてるんです。

1スコア1円なので79円ですね。これが少ないか多いかは人それぞれだと思うんですけど、わたしはいやまあまあ稼げるな!?!?!?!?って思いました。

 

だって考えてみてくださいよ。

自分の頭の中の妄想を世間様に発表するだけで小銭をちゃりんちゃりんと投げられるっていう。(まあ読者様直接から頂いているわけでは無いんですけど)

やばい……って思いませんか?思わない?え?思うよね?

っていうか、単純に時運の作品にお金とかいう付加価値がプラスされるのが嬉しいんです。これだけ人が見てくれてるんだなって。形にかわるの、いいですよね。

そりゃお金好きだけどぉ!自分の書いてる小説で稼げたら最高とか常々思ってますけどぉ!!

自分を正当化しようとしてきれいな言葉を使い倒そうとしたけど無理でした。お金好き。小説で稼げるの大好き。

 

そりゃ価値が付いて嬉しいっていうのは事実ですけどねっ。

 

そして次はノベルバでの収益です。こっちはPV数1=0.1円換算になっています。

f:id:reki_hekino:20190613153256j:plain

 

まあ、毎日投稿サボってたし……。

なんて言い訳は置いておいて。合計でPVが63、総額6円になりますね。

……。

大手のアルファポリスに比べたらそりゃあって感じはありますけど、うーんやっぱりちゃんと毎日投稿しなくちゃなぁっていう戒めにはなりますね。

そう、このシステム己を鼓舞する役割もあるんですよ!

もっと定期的に書いたらもっと稼げるよーっつって。

生憎きれいな心は持ち合わせていないのでこれからもいっぱい自分の妄想ワールドを公開して小銭を稼ぎたいところですね。げっへっへ。

モチベーションにもなるし、いいんじゃないかなと思うんですけど、中には「金かねうるさいぞ!」「趣味で金をとろうとするな!」「働け!」なんて言われるかもしれないですけど、

うるせえええ知らねえええ

 

っていうか、知ったこっちゃない。

私の作品でお金稼いでんだから黙ってろって感じですよ。違法じゃないんだし。

そんなに悔しかったら自分も小説書いてみればいいんですよう。

みんな小説書いて、ほかの人の作品を読めばいいんどすえ。そしたら本読む層も増えるしいいことだらけじゃんか。

 

まあ、なんだかんだ言って自分の道を進むんですけど。人の意見は参考程度に聞いてます。 

 

とりあえずまあ、マイペースにいきましょうと。そういう結論ですね。

 

下に連載中のアルファポリスとノベルバのリンクを貼っておきます。私の作品を通してこのサイトを知ってくれたらなと思います!

 

www.alphapolis.co.jp

mkj8v.app.goo.gl

 

それではこの辺で!