霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

ミネラルフェアに行ってきました

じゃん。

f:id:reki_hekino:20190611171527j:plain

じゃじゃん。

f:id:reki_hekino:20190611171559j:plain

じゃじゃじゃん!

f:id:reki_hekino:20190611171625j:plain

 

はい、こちらミネラルフェアの戦利品になります。

 

いやミネラルフェアってなんぞや

 

正式名称は東京国際ミネラルフェアです。ちなみに第三十二回目のヤツなのでそこそこ古め(?)のイベントです。

みなさんコミケって行ったことありますか? もしくはフリマ。

それの鉱石バージョンです。わかりやすいっ!

鉱石以外にも化石とか隕石とかも売っているんですけどね。いやぁとにかく凄かった!

出店店舗は日本だけでなく海外からのお店もたくさんありました!むしろ海外店舗が多めだったような……。

 

人生に一回は行っておきたいイベントといっても過言ではないですッッッ。

買わなくても展示品を見てるだけでも圧倒されるんですよ。虹色のアンモナイトとか、シーラカンスとか、恐竜とかの化石とか。石をこう、割って中身にびっしり鉱石が詰まってるやつ(よくパワーストーン屋さんみたいなところで売ってるアレ)とかもありましたね。ま~大きい大きい。値段も高い高いでした(語彙力)

石をそのままバラ売りしているものからショーケースに入ってるものまで本当にピンキリでした。でも全部キレイなんですよお。あんまり石の品質とかよくわからない人だからなのかもしれないけれど「これが……500円……?」「ファツ、2000円でこの大きさ!?」みたいな衝撃も多々ありました。

とにかく圧倒的石石石!石におぼれたい人ぜひ参戦してくれ。

 

一応の説明を入れておくと、

一枚目がタンザナイトのピアス

二枚目(右)がトルコ石のピアス

二枚目(左)がクリソプレーズ(多分……うろ覚えだけど……)のピアス

三枚目がアンモナイトの化石

です。

 

先月ピアスを開けたのをいいことにピアス多めに買っちゃったぜ。

中々ピアスにする鉱石ではない(らしい)ので珍しい買い物をしたなぁって思います。

こんな感じでそこらへんのジュエリーショップでは(アクセサリーショップ?)売られていないような珍しい石で出来ているアクセサリーも沢山ありました!

 

ちょっと自分の語彙力では完璧に伝えられないのでリンク貼っておきます。とにかくこれには行ってもらいたい!!!!!

tima.co.jp

今回のミネラルフェアは6/7~10 だったのでもうこのイベント自体は終了してしまったのですが、まだまだこの鉱石イベはいっぱいあるので(しかも全国各所で!)ぜひチェックしてみてください。

スケジュール的な奴も貼っておきます!

nagomiisi.ocnk.net

入場料は無料ではありませんが、絶対にそれ以上の価値があると!!思うんですよ!!

 

石が好き。パワーストーンに興味がある。化石が好き。隕石見てみたい。宝石が好き。

どれか一つでも当てはまったらこのミネラルフェアに行くべき!!!!!!!

という、宣伝でした。

 

そしてもう一つ宣伝。

 

ようやくロべラボ、アルファポリス更新しましたッ…………。

 

毎日更新とは何だったのか。とりあえずサボりまくってたんですけど、更新しました。

mkj8v.app.goo.gl

www.alphapolis.co.jp

 

また近いうちに更新します。ちゃんと。ちゃんと!!

 

六月もいよいよ中旬に差し掛かっていますね。末までに完成させなきゃいけない作品があるんだ……。

そろそろ校正とか始めたいんですけど完成していないので出来ないっすね。ちゃんと書こうね。

それでは今日はこの辺で!