霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

旅行から帰ってきたら価値観が変わると思ったのかい? あと進捗。

どうも。熱海旅行から帰ってきました霹野です。

一泊二日で山の中のコテージみたいなところに泊まりました。貸し切りの露天風呂もあってめちゃんこ居心地よかったです。夜は曇ってて星が見られなかったのでもう一回行きたいですね。(腐っても地学研究会。ちゃんと天体とか見ようとしてる)

熱海から船で三十分くらいのところに初島っていう島があるんですけど、そこにも行ってきました!

f:id:reki_hekino:20190521222531j:plain

メインはアスレチックのSARUTOBIです。子供から大人まで楽しめる!最強のアスレチックです。もしも熱海に行って、船に乗って初島行きたいな~って思ってる方が居たらぜひSARUTOBIへ!!大体一時間半くらいじっくり遊べます。

第一コースと第二コースがあったんですけど、どっちも制覇しました!!

(第二コースは後半が激ムズでした。命綱があってよかった……手汗半端なかったっす)

毎日引きこもりの私にはハードでしたね。いい運動になりました。

後日、無事筋肉痛になりましたとさ。

 

そして海の幸をこれでもと言うほど味わって、熱海城とトリックアート展、あと秘宝館にも行きました。今の若者は秘宝館知らないんでしょうか、連れは知りませんでした。

 

簡単に言えばエロいのがいっぱいあるところですね! 18歳未満は入れません。

エロいといってもガチガチにあは~んうふ~んなわけではなくて、どっちかというとおふざけ多めなので友達同士でも全然楽しめますぞいぞい。あ、親子だとちょっと気まずいかも。

 

二日目は午後からずっと釣り体験をしていました。

f:id:reki_hekino:20190521222446j:plain

 

サバです。いっぱい釣れた!!!!

六匹くらい釣れました。釣り上げた時パニクッて何回か逃がしちゃったけど、ちゃんと針を外してバケツにぽちゃん出来ました。(そのあとはちゃんとリリース。食べないんでね)

 

 

とにかく熱海という熱海を楽しみまくってきました。今度は伊豆に行きたいです。

 

 

自分の住んでる場所では見られないものや、雰囲気、新しいストーリーのヒントをたくさんもらいました。価値観……は変わったんだろうか。よくわからないっす。でも新鮮な思い出をいっぱい作れたのでこれからの創作で活かせたらと思っています。

 

そして進捗です。

www.alphapolis.co.jp

mkj8v.app.goo.gl

 

両方タイトル同じじゃん~って思ったそこのあなた!

そうです。同時投稿です。

ノベルバは毎日投稿、アルファポリスは二日おき投稿してます。

と、思ったらアルファポリス、完全に投稿する日を間違えていたので最新話は今日投稿されています。えへへ。そういう日もあるよね。

ちゃんと明日も投稿するので!読んでいただければと思います。

ノベルバでは短く、読みやすくをコンセプトに(?)してるのでサクサク読めるかと思います。アルファの方はまとめて読みたい人向けですかね。

 

そして来月末締め切りの原稿!一話分!完成しました!ワーイ!

あと三話分書いて応募しようと思います。どこにって?小説大賞に!

初めての応募になるので(去年はスケジュール管理不足により、さらにモチベーション不足のため、もっと言えばやる気がイマイチだったため)全力でぶつかりたいですね。まってろよ、編集者!!

 

と、啖呵を切ったところでおしまいにします。

今日もいい夢が見られますように……。