霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

美容垢みたいなことをする〜粉粉チークをクリームチークに〜


f:id:reki_hekino:20190516232330j:image

ぬおああああああああ

 

あたし、霹野!なんでもない苦学生のバイター!

バイトから帰ってきたら化粧ポーチの中からチークの亡骸を発見しました。

どうして……。どうしてこれだけ割れてるの……。まぢやみ……。

 

凹んだのも束の間。そういえば割れたチークを復元させるみたいな記事、読んだことあるぞ、と。

チャレンジの時じゃね?、と。

 

ちなみに生前の姿はCANMAKEの「Glow Fleur Cheeks」の06です。


f:id:reki_hekino:20190516233243j:image

 

最早遺影のような存在感。悲しくなってきますね。

さて、粉粉チークを復元させるのはとっても簡単です!!

方法は

 

①割れたチークを徹底的に粉にする。(ラップを敷いてくしゃくしゃに揉み込むのがオススメ。指にラップを巻いてもやりやすかったです。)


f:id:reki_hekino:20190516233420j:image

 

粉砕した姿がこちら。元々色が違うものが混ざってたんですけど、指で叩き潰したら一体化しました。赤色もあったんですけど、ほとんど周りのピンク色に侵食されましたね。でもいつも全部混ぜてたんで手間が省けたと思いましょう。うん。

今はチークを生き返らせることが先決だ!!

 

②元あったケースにしっかり詰める。(ここでもラップが大活躍。上から抑え込むとちゃんと入ります)


f:id:reki_hekino:20190516233648j:image

 

割れた後の方が勿論表面積が膨らむのでこんもり盛られてしまいます。理科の授業で出てきた肺胞と同じですね。表面積を大きくして効率的に酸素を取り込んでるんですよ。嘘ですよ。

 

③冷蔵庫に2〜3時間放置(化粧水を少し混ぜると成分の変質を防げるそうです。よくわかんないけど、偉い人が言ってたので間違いないです)

 

いわゆる料理のつなぎみたいなものですかね。卵みたいな。

私はロート製薬の「メラノccしみ対策美白化粧水」を使いました。使い始めてから気持ち肌が白くなったような気がしなくもありません。結局はプラシーボ効果なんですよ。知らんけど。


f:id:reki_hekino:20190516234429j:image

そして冷蔵庫に入れて数時間放置……私の場合、取り出すのを忘れてバイトに行ってしまったので半日放置しました。

それがこちら。


f:id:reki_hekino:20190516234535j:image

 

変色もせず、変質もせず(よくわからん)。

使えるんじゃないかなぁこれ!!

そして翌日から普段の化粧にまたスタメン入りしたわけですが、もう完全にクリームチーク化してしまったので付属のブラシは使ってないです。指でグリッと取って頬の一部にポン!

そこからじわ〜っと馴染ませるように広げて使ってます。

 

割れる前は中央の赤色が高発色でつけすぎるとおてもやんになっていたんですけど、今はそんな心配ありません!

色も以前混ぜて使っていた可愛いピンクをキープしています。色付きはやや劣るくらいですかね。でもあんまり気になりません。

 

こうして1つのチークを救ったのである……

〜完〜

 

もしもチークが亡くなってしまった時はぜひ試してみてください!

 

 

そして、宣伝に入ります。

唐突に宣伝します。

私、本業は小説やねん。美容垢じゃないねん。

と、言い訳をしまして、最近(?)流行の悪役令嬢ものを書いてみました!

 

目が覚めたら悪役令嬢になっていたので最強のヴィランズになってみたかった(失敗)

アルファポリス

目が覚めたら悪役令嬢になっていたので最強のヴィランズになってみたかった(失敗) | 小説投稿サイトのアルファポリス

⏬ノベルバ⏬

目が覚めたら悪役令嬢になっていたので最強のヴィランズになってみたかった(失敗) | 小説投稿サイトのノベルバ

 

同時連載です。アルファポリスの方がちょっと多めに公開して、話数は揃えられるように投稿周期を考えようかなと。

ほぼ毎日投稿!頑張ります!!!

 

ではこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ