霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

一人暮らしの限界メシ。あと進捗

土日、泊まり込みでお茶摘みに行ってきました。初めての体験でしたね。腰と太もも、さらにはお尻が筋肉痛です。椅子に座って原稿するのも一苦労ですわ。来年はちゃんと下半身の筋トレして筋肉痛がないようにしたいな……。こういう経験を活かして創作とかにも反映させていきたいですね。いつになるかはわからないけれど、いつかそういうお話も書きたいどすえ。

 

さてさて、日が沈んで何時間か経ってからの帰宅なんですけど。夕ご飯がまだだったんですね。冷蔵庫には卵とチーズ。あとは貰い物のおもち。調味料が少々と、白米。

今から食材を買うのもなぁ。かといってどこかに外食しに行く元気もない。

……作るかぁ。

都合よくおいしそうなおもちがあったので前々から気になっていた限界メシにチャレンジしようと思いました。めちゃめちゃ簡単なのでぜひぜひ皆さん試してみてください。

参考はYoutubeに出てきたtiktokの広告です。

 

①フライパンに油を敷きます

②弱火にしておもちの表面が柔らかくなるまで焼く

③おもちが柔らかくなったら卵を目玉焼きみたいに落とす

④卵が半熟になったらチーズを投入する(多ければ多いほどおいしい)

⑤チーズが溶けきったらおもちが全体的に柔らかくなるまで蓋をして待つ

⑥チーズで卵、おもちを包めたら完成!

※チーズの油は捨てる! そこそこヤバめなカロリーになります💦というかくどい。

 

というね。限界メシ。多分カロリーすごく取れるし、栄養価もそこそこあるし、なかなかスタミナが貯められるんじゃないかなと思ってます。

さっき食べたけどめっっさおいしい。おもちも、もちもちでおいしい。

けど冷めるとだめだ。もちも冷えるし、チーズの冷めた時特有の臭みがフル復活してしうため、さっさと食べるのが一押しの食べ方です。

 

さて、腹ごしらえも終わったので再び原稿を再開しました。

六月末締め切りだから六月入る前に完成させたいけれど、どうだろうなぁ。只今ようやく一万字到達して、起承転結の”きしsy”くらいの進み具合なのでうーん……って感じです。

バイト少なめにして集中しようかなぁ。なんて思ってます。個人的な創作も進めたいよう。時間が足りなさすぎる。

 

それから、自サイト作りたいんですけど、良いレンタルサーバーありませんかね??色々見てみたものの結局何がいいのかわからないのが現状。とりあえず飾れるだけの作品を用意するのが先なんですけど!!

まぁ、ぼちぼち。時間がある時にまた調べてみます。

それでは今日はこの辺で。

 

進捗

・6月30日締め切りの原稿を少し

・自サイト開設(の準備)(の下調べ)

カクヨム投稿用小説半分ほど