霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

出戻りと書いて復活と読む

はい、始まりました。こんばんは。

過去三回くらいブログを始めては消して始めては消えたでおなじみ(誰も知らん)の

霹野れき。(へきのれき。)

でございます。名前の強調位させてください。もう多分しないんで。多分。

 

小説も書かずに何自分語りしてんねんなんて思われそうですが、思い立ったがなんとやら。始めたくなったんですよ~~~~。許して~~~~。

って、誰に許しを乞うてるんでしょうかね。勝手に初めて勝手にやめ続けたくせに。まあ卑屈なのはこのくらいにして、只今時刻は日付の変わる頃ですね。下記終わりまでには日付をまたがないようにしたいです。

 

さて、この度はどうしてこんな中途半端な時期にブログを始めたかというと、

文学フリーマーケット東京に初参戦したからなんですよ~~~~~

アンダ―ラインを引くくらいには嬉しかったんです。しかも出店者側ですよ!!テンションブチ上がりどころじゃなかったです。もう、語彙の喪失。私の脳は興奮で爆発して最初の五分は「やばい……やばい……」しか言えませんでした。生ける屍でした。めちゃめちゃ楽しかったです。

今まではネットだけの繋がりしかなかったんですが、リアルで創作者様様にお会いして溶けるかと思いました。しかも自分の所属しているサークルの方々にも初めて会いましたからね。脳だけの存在じゃなかったです。めちゃめちゃ優しい方々でした。ほんと好きです……。これからもよろしくお願いします……(エアリプ)

 

まあ結論から言うとすごくモチベーションが上がったわけですよ。実際に自分の描いた作品が売れていくのを生で見るのはもう、マジで、こう、昇天しかけました。はやく個人誌出したい……。

だからちゃんと自分に向き合おうと思って。ちゃんと締め切り守ろうと思って。(大事)

次回の文学フリーマーケット東京(11月のやつ)に再び出場するのでその時には個人誌、合作本、お題小説を出せたらいいなぁと!! そう思ったとです。

それから帰り道めちゃめちゃネタが浮かんで。

消えないうちにメモ書きして、ちょっとずつ書いている次第です。カクヨムにも投稿していきたいしね。正直なところ、エブリスタがリニューアルしてから書きにくくて足が遠のいてしまってるのでそろそろ本格的に自サイト作ろうかなぁとも思っています。

それから、小説大賞も視野に入れてます。今年は二つくらいに応募……できたらいいなぁ!

そういう決意を文字に表してこういう自分の掃きだめを公開することでモチベって継続できるんじゃないかなぁって思ってるんです!

更新はまちまちかもしれませんが、壮大なやることメモだと思ってくれれば幸いです。

 

懐かしのボカロメドレーを聞いてます。めちゃめちゃ童心に帰ってます。ほぼ青春時代に聞いていたやつばっかりなので脳細胞が勝手に若返ってますね。このまま風呂入って少しでも原稿進めたいな!

ではでは。今日はこの辺で。また近いうちに更新します!

 

今のやること

・文フリの原稿(個人、お題)

・合作に入る前の土台作り(うちの子の話)←カクヨム行き?

・6月30日締め切りの原稿作成